野球に必要な筋肉、筋トレについて

細くて頼りのない体、食事、筋トレのやり方がわからない。変わりたいならやるしかない!筋トレこそ人生成功への最強の趣味だ!

むしろこれだけでいい!体を変えるために必須のトレーニングBIG3➕1種目

んにちは!

 

 

だいやです!

 

 

肉体改造を志してジムに通って

レーニングしてますか。

 

 

はっきりゆってジムにはいっています。

 

 

でも、

どーゆうトレーニングをしたらいいのか。

 

 

とりあえずダンベルを握って

なんとなくやってませんか?

 

f:id:Kdaiya:20180613133742j:image

いまいち充実感もなく

どこを鍛えているかもあまりわかってなく

にわかトレーニングをやってませんか。

 

 

ジムにはしっかり週4はいっているのに

体つきは一向にかわらない。

 

 

そんなの辛いですよね。

 

 

最低でも週4ジムにいって筋トレしたらいいよ!

と言われて行き続けているのに。

 

 

成果がでないでモチベーションも

下がっていきますよね。

 

f:id:Kdaiya:20180613133920j:image

そこで

ビッグスリーという言葉を知ってますか。

筋肉をデカくするためには絶対に必要な3種目です。

これに1種類追加して計4種目。

 

 

トレーニーとしては常識の中の常識ですが、

思いのほか分かっていない初心者が多いです。

 

 

これだけひたすらやってれば十二分に

一般人レベルを脱した体になれるものなのです。

 

 

体幹レーニングなどが

流行ってるかもしれませんが、

こちらの方が100倍優先度が高い。

 

 

 

せっかくの努力と時間を無駄にしないように、

早急に覚るべき4種目を列挙します。

 

 

そのBIG3とは?

 

 

・スクワット

・ベンチプレス

デッドリフト

 

 

初心者が覚えるべき種目ですが、

アスリートレベルの人間まで行っている種目です。

 

 

それにチンニング(懸垂)を加えて計4種類。

この4種目をやりこむことで

最も効率よく肉体改造ができます。

 

 

紹介した4種目だけやっていれば、

普通の人が目標とする体には余裕でなれます。

 

 

他のいろんなトレーニングを探すより、

これらをやり込むことに集中した方が

手っ取り早いです。

 

 

逆に、

 

 

これらの種目を

「できない」か「やったことがない」

人は、最も効率的な方法を無視していることに

なります。

 

 

たいていは効果的と言う言葉を使って

楽な方法に逃げているだけ。

 

 

効率が良いという事は、

効率よく体に負荷をかけられるということ。

 

 

つまり、キツいっていうことです。

 

 

頑張って挑戦してみてくださいね!