野球に必要な筋肉、筋トレについて

細くて頼りのない体、食事、筋トレのやり方がわからない。変わりたいならやるしかない!筋トレこそ人生成功への最強の趣味だ!

筋トレしない日はプロテイン飲まなくていいのか?

こんばんは!

 

 

だいやです!

 

 

今回は

 

 

プロテインの疑問について

詳しく書いていきたいと思います。

 

 

筋トレをしている人はプロテイン

飲んで効率良く筋肉を大きくしていきたいと

思っているのではないでしょうか。

 

 

筋トレ初心者が必ず迷う疑問に

お答え出来ればと思います。

 

 

初心者が初めてプロテイン

購入した際に迷うには、

 

 

・どのタイミングでプロテインを飲むのか
・筋トレしない日はプロテインは飲まないのか?

 

 

この2点が気になるはずです。

 

 

 

その中でも

筋トレしない日はプロテインは飲まないのか?

と言葉をよく耳にしたので

話していきたいと思います。

 

f:id:Kdaiya:20180613134105j:image

 

答えから言ってしまうと

「筋トレをしない日でもプロテインは飲む」

 

 

なぜかと言うと

筋肉は体を休めているときに成長するからです。

 

 

体を休めているときでも、

前の日の筋トレで破壊された筋肉は

修復し続けています。

 

 

このときにタンパク質を筋肉に

送ってあげることが大切です。

 

 

筋トレをしない日でも

飲むタイミングは変わりません。

 

 

筋トレをしないので筋トレ終了後の

ゴールデンタイムに飲むことは有り得ませんが、

その他のタイミングは筋トレをしている日

と全く変わりません。

 

 

朝、寝る前に飲む程度で十分です。

f:id:Kdaiya:20180613134330j:image

 

 

 

またプロテインは食後に飲むのも良いと

言われていますが、

f:id:Kdaiya:20180613134322j:image

 

これに関しては食事で十分なタンパク質を

補給出来なかった場合に限ります。

 

 

ムキムキのマッチョになりたい人は

食後に飲むのもいいかもしれません。

 

 

またプロテインを飲んだからといって

筋肉がいきなり大きくなることもありません。

 

 

しっかりとトレーニングをして必要な分だけ

プロテインを摂取する必要があります。

 

 

ただそんなにムキムキになる必要がない方は

筋トレをしない日には飲む必要はないと

僕は思います。

 

 

自分が本当にムキムキなりたい!

体重を増やしたい!

 

 

そして、

今まで以上のスキルをつける

 

 

と思っている方は

一刻も早く試してみてください。

 

 

理想の体を作りみんなに自慢しましょう!!