野球に必要な筋肉、筋トレについて

細くて頼りのない体、食事、筋トレのやり方がわからない。変わりたいならやるしかない!筋トレこそ人生成功への最強の趣味だ!

ケトジェニックについて

おはようございます。

 

だいやです。

 

 

みなさん最近よく耳にするダイエット気になっていませんか?

 

 

ケトジェニックダイエット

 

 

聞いたことありますよね?

 

 

そもそもケトジェニックってなんぞや?

 

 

と思っていませんでた?

 

 

簡単に言いますと低糖質ダイエットです。

 

 

糖質を取らなくすることでエネルギー源をなくします。

 

 

エネルギー源がなくなったのでどうするかと言うと、

 

 

こんどは中性脂肪を分解してエネルギーを取り出す回路から

 

 

エネルギーを取り出そうとします。

 

 

なので脂肪が減って痩せていく、と言う仕組みになっています。

 

 

ここで大切なことは糖質を極力取らないこと。

 

 

糖質を中途半端に制限するダイエットだと筋肉が分解されやすく

 

なるので、

 

それよりは一気に糖質を減らして脂質から

 

ケトン体を作る方がいい。

 

 

1日の糖質の摂取量を50グラム以下に抑え、

 

 

厳しいケトジェニックの方が、筋肉を落とさず

 

 

ダイエットできます!

 

 

・ケトジェニックでのおすすめ食

 

僕が実際にやっていたメニューになります!

鯖缶2缶  卵4個

スクランブルエッグです。

f:id:Kdaiya:20190701031442j:image

・牛肉300グラム  アスパラ

味付けは焼肉のタレもしくは塩で食べていました。

f:id:Kdaiya:20190701031451j:image

・サーモン ブロッコリー アボカド ほうれん草

f:id:Kdaiya:20190701031457j:image

飲み物は水1日3リットル、コーヒー、コカコーラゼロ

 

を飲んでいました。

 

 

1日水を3リットルのむのはなかなかきついかもしれません。

 

 

でも飲んでいると慣れて来ますね(笑)

 

理想のモテボディーを作ってみてはどうでしょうか?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。