野球に必要な筋肉、筋トレについて

細くて頼りのない体、食事、筋トレのやり方がわからない。変わりたいならやるしかない!筋トレこそ人生成功への最強の趣味だ!

自然に体重を増やす方法

こんにちは!

 

 

 

だいやです!

 

 

 

みなさん食事をとる時カロリーを

気にして食べていますか?

 

 

 

監督からは米をいっぱい食え!

とか言われてますよね。

 

 

 

米を吐きそうになるぐらいまで

食べさせられていますよね。

 

 

 

とても辛いですよね。

わかります。

 

 

 

自分も高校時代死ぬほど食べさせられました。

 

 

 

 

でも確かに死ぬほど食べれば

体重は増えました。

ですがバランスの良い食事とは

言えないですよね。

 

 

 

無駄な脂肪ばかりついてしまい

体の動き、キレが悪くなって

動けなくなりました。

 

 

 

自分の考えのなかではとにかく体重を増やせば

・スイングスピードがあがって

強い打球が打てるようになる。

・球速も上がる。

 

 

 

のような事を思っていました。

間違った増やし方をしたせいで

理想の自分になることはできませんでした。

 

 

 

みなさんにはこう言った

間違った肉体改造をしてほしくない。

後悔してほしくないので

 

 

 

今回は

カロリーの摂取量を増やし、

バランスの良い食事ができる方法

について話していきたいと思います。

 

 

 

まずは筋肉を増やすためにタンパク質を

摂りましょう。

 

 

 

筋肉量を目標にするなら、

普段からタンパク質を多く含む食品を

摂ることです。

 

 

 

特に運動の後に摂るのが良い方法です。

赤身肉(鶏肉、赤身の豚肉、魚)

卵、豆類、レンズ豆は素晴らしいタンパク源です。

また、ヨーグルトやナッツも最高です!

 

 

 

チョコレートを入れた牛乳を飲むことは、

タンパク質を摂取する簡単で良い方法です。

 

 

 

しかし、チョコレートミルクには、

砂糖が多く含まれているので

大量に摂取するのは控えましょう。

 

 

 

就寝直前にタンパク質を

摂取するよう努めましょう。

夜の間にエネルギーに変わるように、

牛乳やヨーグルトを飲みましょう。

 

f:id:Kdaiya:20180607134027j:image

 

こうすることで、

頻繁なトレーニングで失われたカロリーを

埋め合わせることもできます。

 

 

 

ヨーグルト、オートミール

その他の食品に、粉末状のタンパク質を混ぜ入れ、

タンパク質とカロリーを増強しましょう。

 

 

 

食事に、高カロリー食品を加えましょう。

脂肪分が豊富なチーズをかけると

より質の高い食事になるでしょう。

 

 

 

オートミールには、

ピーナッツバターと蜂蜜をかき混ぜて

入れてみましょう。

 

f:id:Kdaiya:20180607134147j:image

 

こうした食品はカロリーが豊富なので、

全体的なカロリーの摂取量を増加させます。

 

 

 

 

このような食品を取り入れる事で

効率の良い体重増加ができます。

 

 

 

なので今すぐ食事の組み合わせを

ノートに書いてみましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。