野球に必要な筋肉、筋トレについて

細くて頼りのない体、食事、筋トレのやり方がわからない。変わりたいならやるしかない!筋トレこそ人生成功への最強の趣味だ!

野球をやっている人必見!!筋トレ方法

みなさん筋トレはやっていますか?

 

もう、海に行きましたか?

f:id:Kdaiya:20190717002248j:image

海では絞り切った自分の体を見せつけてやりましたか?笑

 

まあ今回話していく内容は野球に関する筋トレ方法になっていきます。

 

筋トレを様々な悩みや課題から理由でやっていると思います。

 

僕の場合だと、強い打球を打ちたいでした。

 

課題や悩みによっては筋トレ内容も変わってきますよね。

 

大きく分けてみると、

 

ボディービルダーがやっているトレーニングを野球選手がやっていくと

 

それは野球に必要な筋肉と言えるでしょうか?

 

大半が言えないと答えると思います。

 

実際のところ少し取り入れたりはします。

 

全部が全部同じ内容でやってしまうとパフォーマンスは下がってしまうと

 

思います。

 

理由としては可動域などが原因で崩してしまうからです。

 

そこで筋トレをやっていく中で注意してやってほしい点があります。

 

可動域をフルで使ってほしいと言うことです。

 

f:id:Kdaiya:20190717002255p:image

 

背中のトレーニングで説明します。(ラットプルダウン)

 

よく目にするにが重い重量でフォームを意識しないでやっている人を

 

見かけます。

 

この種目ではしっかりと胸に引きつけるように引き、

 

バーを戻す時はしっかりストレッチお効かせる、

 

そして、肘がしっかり伸びきるまで戻す。

 

これを意識してください。

 

なぜ肘を伸ばしきらないといけないか?

 

肘をしっかり伸ばしきらないでやってしまうと

 

関節の反応がその動きを覚えてしまいます。

 

そうなってしまった時に肘を怪我してしまうような事も招けねません

 

なので筋トレをする時は特にフォームに気をつけて行ってください!

 

みなさんの成長を心から応援しています!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

次回もよろしくお願いします。