野球に必要な筋肉、筋トレについて

細くて頼りのない体、食事、筋トレのやり方がわからない。変わりたいならやるしかない!筋トレこそ人生成功への最強の趣味だ!

刺激を変えて爆発的な成長プログラム

こんにちは!

 

だいやです!

 

突然ですがマンデルブロレーニンを知っていますか?

f:id:Kdaiya:20190704133628j:image

おそらく知らない人が多いかと思います。

 

 

早速ですが説明して行きます。

 

まず筋肉が発達することはストレスへの適応反応で成長します。

 

レーニングのストレスに対して身体が適応して筋肉が発達して

 

いくと言うことになります。

 

ですが同じようなトレーニングをしていると身体は慣れてしまい、

 

ストレスに慣れて適応しなくなってしまいます。

 

そうなると筋肉も発達しないと言うことになるんですけれど

 

人間の体はすごくうまくできていて、

 

一つのストレスに対してすぐ適応してしまう。

 

だからおるトレーニングを行ってその時は効いたような気がして

 

次の日も筋肉痛になるが、

 

次回また同じトレーニンをすると筋肉痛にならない

 

ことが結構多いと思います。

 

後、一回や二回しただけで体はすぐにその刺激に慣れてしまいます。

 

ですから毎回毎回違う刺激を与えていくべきなのです。

 

 

レーニング内容としては

 

3パターンに分けてやっていくといいでしょう!

 

1パターン

普通のトレーニン

普通のトレーニングとは8回〜12回ぐらいで行う内容です。

 

2パターン

一気に重くします!

4回〜5回と重く設定します。

あるいはネガティブな負荷をかけたりします。

 

3パターン

超ハイレップ

20回から30回ぐらい。

思いっきりレップ数を増やして軽い重量で行う内容です。

 

このように毎回軽くしたり重くしたりすることで

 

関節への負担も避けることもできます。

 

 

是非、みなさ試してみてはどうでしょうか?

 

いや、試すしかありませんね!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

それでは失礼します。