野球に必要な筋肉、筋トレについて

細くて頼りのない体、食事、筋トレのやり方がわからない。変わりたいならやるしかない!筋トレこそ人生成功への最強の趣味だ!

肩の痛みゼロ

こんにちは!

 

 

だいやです!

 

 

 

長いイニングを投げたらすぐに肩が

痛くなってしまう。

 

f:id:Kdaiya:20180506004301j:image

 

という悩みに追われていませんか?

 

 

 

 

本当は

9回投げても怪我をしない肩

9回投げても球速がおちない

『持久力のある肩』

 

 

 

 

そして、

抜群の安定したピッチングをして

ノーヒットノーランをする

 

 

 

 

 

のような未来になったら最高なのに。。

 

 

 

 

でも実際は

球数が多くなると高めに浮いてしまったり

球速も落ちてきてとらえられたりしてしまう。

 

 

 

 

おまけに試合後肩に違和感や痛みを感じる

ようになったりする。

 

 

 

 

辛いですよね。

わかります。

 

 

 

 

なので今回は

このような経験のあるあなたにとっておきの

解決策をお話しようと思います!

  

 

 

 

 

 

この記事を読めば

・球速も上がる

・肩の痛みゼロ

ノーヒットノーラン達成

 

f:id:Kdaiya:20180512014137j:image 

 

のような未来がまってますよ!!!

 

 

 

しかし読まなければ

あなたは今と同じ肩の痛みに悩むことに

なるでしょう。

 

 

 

 

 

今すぐ自分の悩みを改善するために

行動しましょう!

 

 

 

 

今回お話する内容は

(投球と肩のインナーマッスルの関係)です!

 

 

 

 

 

なぜこのこと話すかというと

 

 

 

投げすぎによって肩のインナーマッスル

疲労を起こしたり、

投球フォーム不良によって

肩にかかるストレスがより大きくなると、

 

 

 

肩を支える力も弱くなり、

グラグラと不安定な状態になって

悪化してしまうからと言う理由からです。

 

 

 

では、

具体的な方法についてお話します!

インナーマッスルを鍛えるには

ゴムチューブを使ったトレーニングです!

 

①腕を内側に捻る動き(内旋動作)

 

②腕を胸側に動かす(水平内転(水平屈曲))

 

③腕を外に開く動き(外旋動作)

 

 

 

 

このようにすれば基本的なインナーマッスル

鍛えることができます!

 

 

 

最後まで見てくださり

ありがとうございました!