野球に必要な筋肉、筋トレについて

細くて頼りのない体、食事、筋トレのやり方がわからない。変わりたいならやるしかない!筋トレこそ人生成功への最強の趣味だ!

ピッチャーのコントロールが良くなる筋トレ

こんにちは!

 

 

だいやです!

 

 

「どれだけ投げても体がブレないような

 安定した土台」

 

f:id:Kdaiya:20180425233611j:image

球速には自信があるけれど

 

コントロールが・・・

 

 

テンポが悪くて試合が作れない。

 

 

こんな経験を

したことないですか?

 

 

知らないうちに

フォームがバラバラになって

よけいに悪くなっていた

 

 

気づかないうちに体を痛めて

いたりしていた

 

 

このようなことにならないために

 

 

 

バランスのとれた下半身強化

について書いていきたいと思います。

 

 

安定した下半身を

手に入れることで

 

 

長いイニングを投げても

バラつかないコントロール

f:id:Kdaiya:20180425234015j:image

 

近づくことができます。

 

 

 

あなたのものになります。

 

 

 

 

しかし、この記事を読まなければ

 

 

今まで通りコントラールがわるく

 

試合にも使ってもらえなくなってしまいます。

 

 

 

 

今回お話する内容は

バランスのとれた鍛え方。

 

 

ピッチャーは片足でバランスをとる時間が長い

のでアンバランスなりやすく、余計なところに力

がかかったり、動作が中断するのが

1番マイナスになります。

 

 

今すぐ片足スクワットを取り入れながら

バランスのいい筋肉をつけていきましょう

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。