野球に必要な筋肉、筋トレについて

細くて頼りのない体、食事、筋トレのやり方がわからない。変わりたいならやるしかない!筋トレこそ人生成功への最強の趣味だ!

ダルビッシュ有投手の筋トレ方法がついに!!

 

 

 

こんにちは!

 

 

だいやです!

 

 

 

ダルビッシュ有投手と言えば、

メジャーに行ってから肉体改造を

していることで有名ですよね!

 

 

f:id:Kdaiya:20180614163657p:image

 

 

 

ダルビッシュ選手みたいに

ゴリゴリのムキムキになりたい。

 

 

 

誰もが思ったことだと思います。

 

 

 

でも、

少し筋肉つけすぎじゃない?

と思う人もいるかもしれません。

 

 

かつてプロ野球選手と言えば走り込みが

重要と言われていましたが、

 

f:id:Kdaiya:20180615134740j:image

 

ダルビッシュは走り込みは否定し、

積極的に筋トレを行っています。

 

 

 

渡米以降筋トレの重要性に気づき、

肘の手術のリハビリから戻ってきたときには、

信じられないような体になっていました。

 

 

 

ダルビッシュ選手のトレーニング施設には、

大谷選手や中田翔選手、田中マー君などの

プロ野球選手が訪れていて、

 

 

 

もはや

日本プロ野球界の筋トレ第一人者と

言っても過言ではありませんね。

 

 

 

そのかいあってか、

肘の手術を行ってからから衰えるどころか

パワーアップして、メジャーでもトップクラスの

投手に君臨しています。

 

 

今回は、

そんなダルビッシュ有選手の筋肉や、

レーニング内容について紹介していきます。

 

 

憧れのダルビッシュ選手と同じトレーニングを

やっていくことでいままで知らなかった事が

わかったり、

 

 

いままで以上の結果がでるでしょう!

 

 

逆に、

いままでの自分の知識だけでやっていくと

伸び悩んでしまいますよ?

 

 

そうならないためにも是非試してみてください。

 

 

さて、本題に移ります。

 

 

 

胸のトレーニングについて、

話していきたいと思います。

 

 

 

ダルビッシュ選手は以下のような

レーニングを行っています。

 

 

 

・ベンチプレス

・フロアプレス

・ディップス

 

 

 

その中でフロアプレスについて説明します。

 

 

 

フロアプレスとは、

床に寝転がってダンベルを持ち上げる

レーニングであり、

 

 

胸の筋肉の他にも肩の筋肉を

鍛えることもできます。

 

 

 

下記は、中田翔ダルビッシュの施設に訪れて

フロアプレスをしている様子です!

 

 

f:id:Kdaiya:20180615133812j:image

 

 

 

このフロアプレスは腰への負担が

少ない種目として知られており、

その辺の意識もあるのかと思います。

 

 

 

腰に不安を抱えている人でも、

安心してできます。

 

 

 

さらなるレベルアップを目指していきましょう!!