野球に必要な筋肉、筋トレについて

細くて頼りのない体、食事、筋トレのやり方がわからない。変わりたいならやるしかない!筋トレこそ人生成功への最強の趣味だ!

野球の基礎を固めゴリゴリの体作り

初めまして 

 

だいやです

 

大きな体になりたい!!

 

と、思って僕は高校1年生から筋トレを始めました

けど筋トレは全くの素人。

 

自分の知識の中では腕立て、腹筋、背筋ぐらい。

 

すごい選手になるには、

甲子園に出るには、

 

こんな弱々しい体だったら絶対に

後悔してしまう。

 

同じ高校生でも強豪校は全く体つきがちがう、、

 

あの人たちはセンスマンだから、

と逃げて僕は自信が持てませんでした。

 

f:id:Kdaiya:20180406154617j:plain

 

冷静になって全く努力もしてないのに諦めるのは

早い、頑張ってみろよ!!

と自分にいい聞かせ

 

監督、コーチに相談したり

本やネットで調べたりしました。

 

本やネットで調べた事をとりあえずやってみた!

 

何回を何セットやってみよう、

動画でこの動作するといいとか、

見様見真似でやってみたけど

 

 

微妙にやり方が違っていたりして関節を

痛めたりしてしまった。

 

実際に自分がやってるところを見てもらわないと

正しい動きができているかがわからなかった。

 

そんな時、学生時代スポーツジムでバイトをしていた、

先生に出会いました。

 

 

 

先生が見てやるぞ

 

 

 

と、言ってくれたので実際先生と筋トレをして

新しい発見ばかりでした!!

 

f:id:Kdaiya:20180406160813j:plain

 

 

関節も痛くない、ちょっと筋肉ついたかな、、

 

 

少しずつだったけど体に変化が見られるように

なってきた!

 

 

 

自信が徐々について筋肉痛が心地よくも

なってきた。

 

 

    筋トレはやり続ければ結果はついてきます。

 

 

     野球と言うスポーツをする中で脱弱々しい体するため、

 

 

あなたにもこの方法を伝えたくて、

ブログを書いて見ました。

 

 

 

あなたがやってほしいことは

たった1つです。

 

このブログを見ること

 

ただそれだけ。

 

見て実践してください。

 

わからなくなったら見直すのもOK!

 

僕と一緒にに理想の体を作っていきましょう。

 

 

モチベーションを上げて自信も

つけていきましょう。

 

 

自分が学んだ知識をありったけ注ぎ込みます。

 

 

では、これからよろしくお願いします。