野球に必要な筋肉、筋トレについて

細くて頼りのない体、食事、筋トレのやり方がわからない。変わりたいならやるしかない!筋トレこそ人生成功への最強の趣味だ!

3ヶ月で10kg増加!!あなたにもできる体重増加メソッド①

こんにちは!

 

 

だいやです!

 

 

 

 

野球選手にとって避けられない道、

”体重増加”について、

 

 

 

 

 

効率的に増やしていく方法を、

今回と次回に分けて二回にわたり、

紹介していきます。

 

 

 

 

その方法とは、

カロリー管理食事法

スパルタトレーニング法

です!!!

 

 

 

 

「それで太れるのかよ」

 

「どーせむりだろ」(笑)

 

 

 

 

いや、笑ごとじゃないんですけどね(笑)

バッティングにも有効ですし、

体重増加にも有効なんです!!!!

 

 

 

 

これは本当です。

 

 

 

 

そして、”カロリー管理食事法”

 

 

 

日頃の食べるつらさ、減らします!!!

 

 

 

もっと食事の根本をとらえて、

効率よく、

楽に食事をしていきましょう!!!

 

 

f:id:Kdaiya:20180516232128p:image

 

僕はこれらの方法で、

一時期64㎏だった体重が、

75㎏まで、

3か月間で増やすことができました!

 

 

 

 

しかも夏から、

残暑の残る秋にかけての3か月です!!

 

 

 

 

 

やはり体重増加に比例して、

この時期に打率がグンと上がりました。

 

 

 

 

次回で”カロリー管理食事法”を

説明していきたいと思います。

 

 

 

 


それでは、

まず今回は”スパルタトレーニング法”が

大事なのかを説明していきたいと

思います。

 

 

 

 

監督、コーチから

「お前は細いから、

ボールにすぐ負けるんや!!」

 

f:id:Kdaiya:20180516232540j:image

とか、

 

 

「もっと体重を増やせ!!!」

「もっと食べろ!!」

 

 

 

と言われ続けてませんか?

辛いですよね?

 

 

 

僕も現役時代は散々言われ続けました。

 

 

 

 

でも正直、

「いや、限界まで食べてるし、

毎日練習してカロリーを消費するのに、

そんな簡単に体重が増えるわけないやろ。

 

 

 

 

っていうか練習で疲れているのに

ごはんなんかのどに通らんし」

 

 

 

 

って思いますよね。。。

 

 

 

僕も現役時代に体験し、

体重を増やすことに

相当アタマを悩ませました.....

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

「体重を増やせば、

打球の速度が上がる、飛距離が伸びる」

という説は本当であり、

避けられないものなのです。

 

 

 

 


現実に学術的に

体重がスイングスピードに

比例することがすでに発見されています。

 

 

 

 

 

なぜ体重が増えないか、

考えてみましょうよ。

 


プロ野球選手は、オフシーズンに

「~kg増量!!!」

みたいな記事をよく目にしますが、

 

 

 

そもそもプロ野球選手は

オフシーズンはハードメニューを

こなさないですし、

 

 

 

 

もう成長期や青年期をこえてますから、

学生と比べてプロ野球選手は

体重は増えやすいのです。

 

 

 

また、よくお父さんの年代の方をみて、

「食べれば太る」

みたいな論調があります。

 

 

 

しかしこれも一緒にしてはいけないのです。

なぜか。

 

 

 

 

まず球児は毎日練習をしますし、

体の代謝は大人と比較して

全然違います。

 

 

 

 

お父さんの年代の方は主に

「体脂肪」が増えているのです。

 

 

 

 

ですから、球児は、

成長期ともあって

体脂肪は自動的といっていいほど

減っていきます。

 

 

 


さらに消費カロリーより

摂取カロリーのほうが低ければ

自動的に体脂肪は減っていきます。

 

 

 

 

ですからプロ野球選手や、

大人が太るということと、

球児の体重増加は

一緒にしてはいけないということです。

 

 

 

 

 

ここでまとめると、

アウターマッスルと体脂肪以外は

体重の上下にあまり関係がないのです。

 

 

 


ですから、体重を増やすためには

「食べろ、食べろ」だけでなく、

食べた上に、筋力トレーニングを

行わないと体重は増えないのです。

 

 

 

 

細い、細いといわれ続ける

生活を脱却しましょう!!!

強靭な肉体を手に入れましょう!!!

 

 


体格面では他の選手に劣らなくなります。

 

 

 

f:id:Kdaiya:20180522234713j:image

 

自動的に体重が上がります。

 

 

 

 


今すぐに実践しましょう!!

 


寝る前に腕立て伏せで筋肉に

ダメージを与えてから寝る。

これだけでも効果抜群です。

20分で終わります!!

 

 

 

今すぐやりましょう!!

 

 

 

 

本日は最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

次回もよろしくおねがいします!