野球に必要な筋肉、筋トレについて

細くて頼りのない体、食事、筋トレのやり方がわからない。変わりたいならやるしかない!筋トレこそ人生成功への最強の趣味だ!

モチベ-ションを上げるには。

こんにちは!

 

 

 

だいやです。

 

 

 

突然ですが筋トレをやって行く中で

 

 

 

ジムに行くのもだるい。

 

 

重量が停滞していてやる気が出ない。

 

f:id:Kdaiya:20190218230441g:image

一度は経験したことがあると思います。

 

 

 

正直僕は何度もあります(笑)

 

 

確かに目標は憧れの人みたいになりたい。

 

 

ホームランを打ちたい。

 

 

筋肉をつけたい。

 

 

分かっているけれど誘惑に負けてしまった経験もあるでしょう。

 

 

 

そこで何も変えず今まで通り生きていれば後悔するかもしれません。

 

 

 

せっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。

 

 

 

そこでモチベーションを上げる方法は

 

 

・パートナーを作る

 

f:id:Kdaiya:20190218231051j:image

パートナーがいることによって

 

 

 

いつも以上に追い込みをかけることができるし、

 

 

 

二人で意見の交換をしながら

 

 

 

このメニューは効き目がかなりよかったなど

 

 

 

オリジナルでメニューを組んでるいくのも楽しいと思いませんか?

 

 

 

・勝負服

 

 

モードチェンジするために何か一つ決めよう。

 

 

 

僕はNIKEのシャツをきて筋トレをやっています。

 

 

なぜNIKEのシャツをきてやるのか?

 

 

NIKEの服を着ることによってやる気スイッチが入り

 

 

集中できるかです!

 

 

例えば

 

 

筋トレをするときはこの音楽を聞く。

 

 

ルーティン化してはみませんか?

 

 

 

そうすることによってモチベーション

 

 

良い方向に変わっていきますよ!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。